栃毛木材工業

施工事例

施工事例

平屋 小屋裏付き住宅

スギヒノキで建てた平屋の中には、薪ストーブ、小屋裏ロフト、外部に愛犬シャワー+BBQスペースと色々詰め込みました。

■軒裏化粧仕様+小屋裏ロフト+外壁桧+漆喰壁+桧/杉床+造作戸+ステンドグラス照明+鹿沼組子+外部ペットシャワー+BBQスペース■

南からの外観。
北面道路からの外観。
西面。軒裏の化粧木が綺麗です!
洋の雰囲気も取り入れた玄関+天然石玄関タイル。
玄関。正面は客間。カリン材の下駄箱
旅行先でのお土産のコースターをカリンに埋め込みました!
杉の造作戸にも旅行先での思い出の一品を。
こちらにも違った一品を。
下駄箱は、高さの違うものを2セット造り付けました。
玄関からもリビングからも使える客間/和室です。
客間の収納です。TVもおけるスペースを造りました。
和室とは3枚の扉で一体感◎
リビングの西に和室、東に小屋裏ロフトを設け、広がりのある空間に。
リビングに造作でステンドグラス照明を。ムーディーな夜に◎
リビングにもカリン材を使用したリビングデスクを設けました。
勾配天井にも杉板を。木目とガラスがいい感じ。
リビングから出れる桧デッキ。プライベートガーデン!
奥にはBBQ+愛犬シャワースペース。
カラフルなタイルを使用したシャワースペース。
じんわりな暖かさと炎の癒し効果が絶大です。
ストーブの背面には、鹿沼の深岩石と旅行先で購入のプレートを埋め込んでいます。
ダイニングスペース。
テーブルにも旅行先のいい思い出をセット。
キッチン~食品庫~洗面脱衣室~お風呂と一直線の動線を確保。
可動棚で収納力アップ!
洗面室の壁には湿気に強い天然木。
お風呂にはオプションでTVを付けました。
キッチン前からの景観。開放的!
リビング近くに室内愛犬スペースを。腰壁には傷に強いホーローパネル。ほかの壁には、消臭+調湿のモイス材を。
トイレスペース。小屋裏ロフトが階上にあるので、天井高さを抑えて設計しました。
居室にもトイレを設けました。
南側の居室の床には、赤みの綺麗な節有り杉で施工しました。
ロフトに上がる階段。
ロフト上からの景観。高窓からも明かりが入り明るい!
杉の梁桁を見下ろします。
ロフトからの眺め。
ロフトからの眺め。
杉板戸に鹿沼組子を。
こちらの杉板戸は格子デザイン!
荒く仕上げた漆喰壁。
広がりを感じるようにTV台の上も空間をあけました。
直接雨が当たらない部分に、本物の桧のウッドデッキ。
高窓は、外部の視界防いで天井を照らすので、空間に広がりがでて夜には星が見れます!
外部のコンクリートにも、旅行先の思い出の一品を。
3台とめれるカーポート。
和室の縦格子天井。

一覧へ戻る

Copyright (c) 2015 TOCHIMOU Wood Industry . All rights reserved.

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る