栃毛木材工業

施工事例

施工事例

スリット階段とガレージのある家

車1台分のインナーガレージと吹き抜け、スリット鉄骨階段を設け、すっきりとしたシャープな外観に仕上がりました。
外部の物干しスペースや、納戸等動線にもこだわりました。

■インナーガレージ+吹抜け+中二階+漆喰壁+桧/杉床+深岩石+杉圧縮材■

玄関扉の周りに鹿沼が誇る隠れた名産!深岩石を施工しました。
玄関ホールの床には、桧の格子造作床でアクセント。インパクトある扉は杉で造りました。
リビングには吹き抜けとスリット階段。TVスペースの背面には杉圧縮材を。
キッチンも開放的でリビングとの一体感があるように。
キッチンのアクセント赤!天井にも造作照明。
一つのLDK空間ですが、床の材質や張り方を替え、変化をつけました。
中二階のデスクスペース。明るく見晴らしの良い箇所に設けました。
吹抜けのアクセントクロス。照明はお施主様がインテリアショップで。
洗面室の壁には、杉板を施工しています。湿気対策も○
トイレの壁にも木で変化を!桧柱の端材で再構築!
リビングの手洗スペース。
リビングと外部をつなげる箇所に納戸を設けました。
桧を使用したキッチン脇 食品庫。桧ならではの光沢と薄紅色が綺麗です。
居室も華やかは雰囲気!
二階トイレは杉板壁でシンプルに。
TVd台背面の杉圧縮材。独特な凹凸が雰囲気アリマス。
玄関ホールの桧格子床。手が込んでます!
深岩石もおもむき○
一台分のガレージが奥にみえます。
重なる屋根形状。ガラスは薄いブラウンのLOW-Eフィルム付き。遮熱断熱性能UP
工事中ですが…。ガレージ部分天井にも桧を。

一覧へ戻る

Copyright (c) 2015 TOCHIMOU Wood Industry . All rights reserved.

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る