栃毛木材工業

施工事例

施工事例

『薪ストーブのある家。』

大きな吹き抜けと薪ストーブのある開放感あふれる家に仕上げました。

■吹き抜け+薪ストーブ+梁表し天井+無垢材床・壁■

外観は落ち着いた色でまとめました。 家の中が明るくなるように窓をたくさんつけました。
玄関は軒を大きく出しました。 暗くならないように明り取りの窓を付けました。
天井まである大きな下駄箱を付けました。 たくさんの靴や小物が入ります。 扉の色をホワイトにして、空間に広がりを持たせました。
玄関入って正面です。 施主様が選んだ大きなヒノキ柱を入れています。 鹿にスポットライトが当たるようにしました。
リビングです。 大きな吹き抜けにして、薪ストーブで家じゅうを温めてくれます。 ヒノキ柱は床から2階の天井まである立派な柱です。
リビング天井です。 天井は梁を見せています。 周りの壁をあえてホワイトにして柱や梁を目立たせています。
寝室はアジアン系でまとめました。
寝室の壁は1面だけ無垢板にしました。
子供部屋は3部屋作りました。 まず男の子の部屋です。 子供部屋は無垢板をたくさん使いました。
次は女の子の部屋。 先ほどの子供部屋とつながっています。 大きくなったら壁を付ける予定です。
次はもう一つの男の子の部屋。 子供部屋はすべて6畳です。
階段はリビング階段です。 吹き抜けからの光で明るい階段です。
オープンキッチンです。 キッチン前のスペースを広く取り、朝食を取ったり、子供の宿題を見ながら料理ができます。
トイレは板張りにしました。 タンクレストイレでスッキリとした印象です。
お風呂は使いやすいシステムバスです。

一覧へ戻る

Copyright (c) 2015 TOCHIMOU Wood Industry . All rights reserved.

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る